商品先物、日経225先物、FX等の投資日記です。225先物における無料サイン公開中!
スポンサードリンク
今日はまた、寂しい結果で...日中は、あっさりと負けましたね...夕場は行ってこいで、十字線ですか...
なんか、投資家の迷いが値動きに出ているというか何というか...
気が付いたら、もう今月もあとわずかとなってしまいましたが、最終日は笑って過ごしたいですね!

では、4/22(水)の売買サインです!

【日中の掟v2】
今月は初の「見送り」です!

【夕場の掟v2】
後場大引けの終値が、
8850以上であれば、夕場寄り付きで、「買い」
8840以下であれば、夕場寄り付きで、「売り」

ロスカットは、110円です!
ロスカットされていなければ、夕場終了時に手仕舞います!

【CME終値チェックお勧めサイト】
http://www.asset-alive.com/info/foreign.php

ブログランキングに参加しています。日々のブログ更新のモチベーション維持の為にも
1日1回のクリックお願いします!
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ

タイトル通りのお話ですが、急に思いたちましたので、本日より日経225先物取引の日中取引のサインをアップして行きたいと思います!
本当は、来週が月初になりますので、来週からとも考えていたのですが、とりあえず思いたったら吉日!という事で、本日からプレスタートしたいと思います。

過去の成績等に関しては、またブログの左側フレームに掲載して行きます。
このロジックは、夕場の掟を考えている時に思いついたロジックで、約3週間前位にバックテストして作成したものであり、ここ最近はフォワードテストをしていたものです!

そうそう、最近名前負けしておりますが、他の手法に合わせて、
225先物【日中の掟】という命名とします!

【基本的なルール】
・225先物Large(1枚)
・期近限月
・日中取引(9:00-15:10)
・寄り引け
・ロスカット100円

【注意事項】
・前日の日中取引(前場/後場)データ、夕場のデータ、CMEの円建て終値を元に、
 次の日のサインを算出
・本来であれば、朝の時点でCME終値をチェックしてサインをアップすべきなので
 すが、まったくもって朝起きる自身がないGFは(まあ、いい歳したサラリーマンの
 言う事ではありませんが...)、朝のCME終値がどうなったかで判別するサインの
 出し方をしたいと思います!それであれば、寝坊によるサインアップ遅れもない
 でしょうし...
・参考までに朝の時点でCME終値をチェックするおすすめサイトを下記に紹介して
 おきます。
http://www.asset-alive.com/info/foreign.php

・サインの算出、結果に関しては、225先物Largeにて記載して行きますが、GF自
 身はミニで取引しております!
・まあ、過去のパターンからしても、サインをアップし始めると、システム始まって
 以来のドローダウンに見舞われたりする可能性も非常に高いのですが、まった
 くもってカーブフィッティング的な事も行ってないシンプルなロジックなので、長い
 目で見てプラス収益を実現できれば良しと考える事にしております。
・3ヶ月連続でマイナス成績になってしまったら、お蔵入りの可能性大です...(^_^;
・ロスカットを入れない方が収益額は多いのですが、ドローダウンを最小限に抑え
 たい事から、早めのロスカットを入れても収益が出るロジックを採用しております。

という事で、この先の成績はまったくの未知数ですが、せっかく?日経225先物取引を実践しているからには、王道である日中取引のサインもアップして見ようと思いたちました!
はっきり言って、まったく保証も何もできませんので、本サインにより損失が発生しても何も出来ませ~ん!
どちらかと言うと、「結構頑張っているな!」とか「この人駄目駄目じゃない?」とかってレベルで、楽しんで頂ければ幸いです!

では、今後とも宜しくお願い致します!m(_ _)m

ブログランキングに参加しています。日々のブログ更新のモチベーション維持の為にも
1日1回のクリックお願いします!
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ

え~っと、突然ですが、本日より毎日(の予定)、日経225先物の売買サインをアップして行こうかと、思います!

【なぜサインを出すの?】
今年の2/1よりブログを開始して、何とか3ヶ月以上が経ちましたが、正直、あまり人様に訪問して頂ける様なブログには成長していない!って感じており、もう少しコンテンツを充実させたいと思い、ここ1ヶ月程、自ら作成したロジックにより実トレードを実施している内容を、売買サインとしてアップして見ようと思ったのでした...(^_^)

売買サインは、日経225先物ラージの期近限月によるイブニングセッションのみを対象としており、当日のESまでに(通常は前日の予定)、アップされたサインに従って、ESの寄り付き注文、引けで手仕舞いとなるトレードです(ロスカットは60円)。ミニでも概ね同じ様な成績にはなりますが、サイン上はラージを対象としています。

【なぜESだけなの?】
理由はいろいろあるのですが....

天の邪鬼な先物GFとしては、普通のデイトレ向け寄り引けサインでは、あまり個性的ではないので、あくまでイブニングセッション(ES)だけにこだわったサインで勝負して見ようと思ったのでした。

ESは日経平均の実態が変化していない状況でトレードされますよね?そうなると、今までのOverNight(ON)トレードと同様?という考え方も出来るのですが、ONとの決定的な違いは、ロスカットが出来る事なんですよね...後ほど、過去の成績も表示しますが、勝率がそこそこでもロスカットを行う事で、大きなドローダウンに見舞われず、それなりの成績が達成できるのでした...

また、ESの始まった頃は、明らかに参加者も少なく、今後はどうなるやら...という感じだったのですが、最近はそれなりに出来高も増えて来ており、ESにはES特有のくせ?みたいなものがあるなぁ...と最近感じていたからなのです。

ただ、始まってまだ1年も経っていないセッションなので、今までのESトレンドが、これからも続く保証はまったくないですけどね...(^_^;
はっきり言って、とてもニッチな?投資ですからね...(-_-;

とりあえず、先物GFのアップする日経225先物ESにおける売買サインを、一人で勝手に命名して見ました!その名は!!!

日経225先物ESの掟】..........です!ネーミングセンスに関しては、まあご勘弁願います(^_^;ゞ

【ところでロジックは?】
今の所、ロジックは非公開とさせて頂きますが、手法的には誰でも知っている様なテクニカル分析の手法を用いて、いっさいのカーブフィッティングを行わず(少なくとも自分ではそう思っている)サインの算出を行っております。

【ところで成績は?】
とりあえず、ほとんどがバックテストになってしまいますが、成績はラージの1枚取引で、下記となります。

2007年09月:-20
2007年10月:+200
2007年11月:+640
2007年12月:+260
2008年01月:+390
2008年02月:+130
2008年03月:+70
2008年04月:+330
2008年05月:+20(5/13時点)

今までの合計は、本日5/13時点で、2020となり、勝率は52.90%です!成績の悪いデイトレ寄り引けシステムより、良いかも???ですよね...(^_^;;;

という事で、本日より売買サインのアップを行いますので、皆様応援の方、宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加しています。日々のブログ更新のモチベーション維持の為にも1日1回のクリックお願いします!
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ
