商品先物、日経225先物、FX等の投資日記です。225先物における無料サイン公開中!
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、こんばんは。

既に現時点では投資資金を失ってしまった状況の為、最近、いろいろな事を悶々と考えております。
その中でも、過去に自分が購入、または有料、無料含めてサインを受信していた、各種の情報商材について、再度、考えて見ました。

世の中、このレベルで有料なの?
と思えるものも多いですが、中にはそれなりに信頼できるというか、そこそこの実績を出しているものも実在するのは事実です。

GFのサインは、最近調子悪い事もあり、お勧めか?と言われると、結構、自信を持ってお勧めできないのが、少々悲しい所ではありますが....

その中でも、『継続して利用したいと思う情報商材は?』と聞かれたら、やはり下記の商材を利用して、素直に先物だけをトレードしたい所ですね!

こちらの商材作者が、本商材を発売する前に、ほんの10名程度にだけ、システムトレードの勉強商材を販売された時期がありました。GFはその商材購入者であり、今の自分におけるシステムトレードのロジックに対する考え方等は、ほとんどこの商材作者の情報による所が大きいです。

また、本商材が実際発売される半年も前から、この商材が導き出す売買サインを、本商材作者はGFに無料で送り続けて頂きました。そのサポートも含め、商材作者のお人柄も考えると、やはりお勧めする商材としては、下記をお勧めしたいと思います。

多変量解析を駆使し日経平均先物を数理的に解析する。
日経225先物 システムトレード ソフトウェア TBTrader



いつになるかは不明ですが、また投資資金が用意できた暁にはっ!
今度こそ、資金管理&リスク管理を徹底した投資に努めたいですね!

ブログランキングに参加しています。日々のブログ更新のモチベーション維持の為にも
1日1回のクリックお願いします!
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ
スポンサーサイト

皆様、こんばんは。

現在、GFの投資内容の中心は、資金の90%以上を投入している日経225先物オプション取引(225OP)となっております。

今回は、最近のNY暴落等の影響で、追証が発生してしまったりと、かなりのお勉強をさせられた状況からGFの実践している225OPについての紹介、感想を記載してみたいと思います。

なお、気が付いたらかなりの長文となってしまいましたので、225OPに興味の無い方は読み飛ばして頂いた方が良いかと思います。ただ、これから225OPを始めてみようかと検討されている方には、多少なりとも意味のある参考情報となればと思い、記載させて頂きます。

現在、GFが行っている225OP取引には、下記の2通りがあります。

(1) 本ブログで紹介している『★毎月投資額の8%を稼いだ方法★』商材&有料メールマガジン

(2) 本ブログの右側のリンクに掲載している『りんごさんの先物オプショントレード』の有料メールマガジン

上記の2つを併用しておりましたが、当面は(1)を控えめに、(2)をメインに投資して行こうと考えております。

(1)の投資は今年の4月から実施しており、(2)においては先月半ばから実施しておりますが、それぞれ投資手法も考え方もまったく異なっておりますので、もう少し具体的な内容のご紹介と、GF個人が感じている感想を記載したいと思います。

(1)  『★毎月投資額の8%を稼いだ方法★』について
既に今年の4月初旬から開始しており9月の半ばまでに約100万円程稼がせて頂いておりました。今回の追証発生&損切りを行うまでは...(T_T)

まず、本情報商材には、2つの手法が紹介されており(各々、手法1、手法2)、商材の説明を読んだだけで投資の実践が出来る方は、そのまま実行に移せば良いのですが、自信の無い方の為に、商材購入者向けに2ヶ月間だけ有料メールマガジンを無料にて提供してくれるものです(無料期間終了後も、継続したい方は5千円/月で継続する事が可能です)。

基本的には100万円の証拠金(投資資金)を使い、100万円につき1~3枚のOPを仕込んで行く手法となります。

ここで、100万円で1~3枚というのがくせ者で、リスクを少しでも低減したい方は、100万円につき1枚での取引を行う事が推奨されています。

最初は恐る恐る投資していたので、証拠金不足は気にならなかったのですが、だんだん慣れてくると、ついつい欲の皮が突っ張っちゃって資金に対して多めの枚数を仕込む様になってしまったのが、そもそもの敗因でした...

つい2週間前まで1枚当たりの証拠金が確か15万円くらいだった為、調子にのって複数枚仕込んでいたらNY暴落を引き金にPutの急激な買いが集中し、プレミアムも急上昇!証拠金も急上昇!という事になってしまいました。

証拠金も、今週からSPAN証拠金が先週に比べて約1.5倍になった事もあり、ものの2日間で、15万円/枚→38万円/枚→51万円/枚というペースで急上昇し、あえなく1枚当たり5千円~1万円程度の利益を期待して投資していたポジションが、1枚当たり12~18万円とかの損切りを実施するハメになり、4月から稼いできた利益の全て(それ以上)を吹き飛ばしてしまったのでした...(>_<)

今更ですが、ルールをきちんと守れなかった罰が当たったという事ですね...深く反省...(T_T)

ただ、この商材に出会えて良かったと思っている事もいっぱいあります。

まず、この商材に出会えてなければ、225OPはGFにとって敷居が高すぎてなかなか開始する事が出来なかったと思っています。
過去に、3冊ほど225OPの市販本を購入し、勉強して見ましたが、意味は理解したつもりでも実践では、なかなか仕込み&手仕舞いタイミングが判らず、投資を始める事を躊躇しておりました。225OP素人が実践的に始める為の良い入門編になると思っています。

次に、ここで紹介されている手法1、2とも有料メールマガジンのサインを確認する事で、具体的な仕込みポイント、手仕舞いポイントが指し値で指定されている為、基本的にはそのサイン通りに実践しさえすれば、誰でも勝率100%を実現できる事と、具体的な仕込み&手仕舞いポイントが自然と判ってくる所です。

個人的には、この商材+有料メルマガの両方を実践し勉強する事で、将来、この手法での独り立ちが出来ると思っています。

ただ、間違いなく注意する点としては、自らの欲望に打ち勝ち、投資資金を100万円/枚で運用する事に徹する事が重要です!
ここさえ実践できれば、今回の様なNY暴落の時でも、現時点までは勝率100%を継続できていたと思います。

あと、人にもよるとは思いますが、ここで紹介されている手法1、2とも、将来的に自分一人の判断だけでもかなりの確率で高い勝率を維持して行く事が可能であり、覚えておいて損は無い手法だと思います。
商材代金の2万5千円を高いと思う方もいらっしゃるとは思いますが、この金額で得られる情報という観点では非常にリーズナブルな話であり、商材作者のゼロさんが「一生使える手法ですよ!」と説明されている事に嘘偽りはないと思います。

過去、日本株、225、FX、CXと、いろいろな商材を購入してきた経験のあるGFとしては、商材価格は良心的だと思っています。
FX商材なんて全体的に高価格に設定されているものが多く、高い割には?な商材も多いですからね!

(2)  『りんごさんの先物オプショントレード』について
始めてまだ1ヶ月もたっていないのですが、正直りんごさんという方に対しては、もう本当に尊敬&羨望という気持ちでいっぱいです。
世の中には、こんなに凄いOPトレーダーが実在しており、リーズナブルな価格にて有料メルマガを発行してくれていたなんて....
もっと早くから知っていれば!と悔やまれつつも、出会えた事の奇跡を感謝したいという気持ちでいっぱいです!

今後、225OPを本格的に実践したいと思われる方がいらっしゃったら、GFが知る限り『りんごさん』の有料メルマガ&会員向け掲示板によるサポートにて勉強する事が、間違いなく最高の選択肢の1つであると思っています。

有料メルマガでは、具体的な仕込みポジションのサインが配信されてきて、基本的には毎月SQ決済(場合によってはSQ直前決済)をする手法です。

具体的なポジションとしては、その時の日経の動きをみつつ、PutやCallのスプレッドを仕込んだり、その他いくつものスプレッド手法を組み合わせて行き、最終的には日経平均の価格がXXX~YYYであれば最大利益が数十万円であるとか、日経平均ZZZ以上の場合は上がれば上がるだけ利益が無限大になるとか、日々仕込んであるポジションを見ては勉強させて頂いております。
当然、日経平均の動きが損失の出る価格帯となりそうな状況となってくれば、損益分岐点を下げるとかの調整が入ってきたりします(かなり証拠金の増加を抑える工夫がなされたポジションです)。

やっぱり225OPに投資する場合の王道は、スプレッド取引なんだなぁ~!等と日々思ってみたりします。

ただ、りんごさんの所では、投資資金300万円以上の方でないと、推奨ポジションを全て仕込む事が難しく、今回の様なボラが急激に高くなる相場の場合は、300万円でも不足する可能性が現時点でもあります(次に資金不足に陥ると、もうGFは駄目ですね...)。

本日時点でのポジションは既に売りポジ、買いポジ合わせて、28枚くらい仕込んであります。
証拠金も昨日まではSPAN×120%の楽天証券で約200万円くらいだったのが、本日の急落で260万円程度に急上昇しております。非常に汗汗な気分なのでした....(-_-;

あと、会員向け掲示板も日々たくさんの会員さんが書き込み等の意見交換をされており、中にはかな~り凄い知識を持ったOPトレーダーさんが何人もいらっしゃいます。
りんごさんとそれらの方々がいろいろと書き込まれる情報や、Q&A的な内容を日々読んでいるだけで、市販本からだけでは絶対得られない様な、実践的な勉強が出来ると思います。

世の中、凄い人がたくさんいるんだなぁ~ってな感じでしょうか...(^_^;

有料メルマガの費用は1万円/月ですが、得られる情報から考えても全然リーズナブルです!
世の中、お一人様5万円とか10万円とかもする有料セミナーなんてのも結構あったりしますが、意味のある?また為になるセミナーって結構少ないですよね...

ただ、会員数には人数制限がある為、毎月数名程度しか会員になれないという所がミソですが....(^_^;
また、ご本人はあまり派手にやりたくないとのコメントがありましたので、あまり紹介もして欲しくないのかも知れませんが...(^_^;

最後に簡単に纏めると!
225OP初級&資金100万円の人は、(1)のゼロさんによる投資手法をお勧めします!
225OP中級~上級&資金300万円の人は、(2)のりんごさんによる投資手法をお勧めします!

ただ、りんごさんの所は資金がないけど勉強の為に有料会員になっているという方の書き込みもありましたので、初心者であっても本格的にやりたい&勉強したいと感じている方には非常に良いと思います。

あと、今回の証拠金急上昇の影響で、(1)のゼロさんの会員さんの中には退場者続出という噂もあります。
皆さんGF同様、ついつい仕込んでしまったんでしょうねぇ...(>_<)

という事で、長くなりましたが、GFの個人的な感想ネタは、この辺で終了です。
これから225OPを始めようかと考えている方にとって、少しでも役に立つ情報であれば良いのですが...

本商材は、正直お勧めとは思えなくなってしまった事もあり、紹介は止める事にしました!ご了承願います!

お勧めのFX有料サインですが、推奨順位を変えました!
やっぱりドローダウンが少ない方が良いですよね!?

あと、残念ながら?推奨No.1としている業者さんが、来月より値上げだそうです....
今月までは、¥5,250/月ですが、4月末より、¥9,450/月だそうです。もし、始めようかと思ってらっしゃるのであれば、今がチャンス!!!

という事で、商材のお知らせでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。